2007
ジャニーズ多めです。
しかも若干「危ないお姉さん視点」で見ています。
左のカテゴリーから選んで見てください。
祐平とユカのお友達も受付中。
2007
ガコ
サカナ君
七分袖のまぁと半袖の剛。
噛みまくるまぁ君。
まぁ君が喋るたびに噛むか?と身構えちゃった。
砂浜が歩きにくそうね。
剛「初絡だからね」
坂「…徐々に行こう!」
あの、サカナ君は凄いんですが、煩いです。
サカナ君のテンションについていけず、坂「本当に大丈夫ですか?」
剛君の場合はサカナ君のテンションに付き合ってあげるが途中で飽き、剛「あぁ疲れた…」
魚の数を数えるクイズを出したのに、みんなに聞いてから回答を数え出すサカナ君に、坂「今から数ええんのかい」
サカナ君がリアクションをすると反応する剛君。
魚を見る坂本さんの立ち方がモデルのようでした。
足をクロスして、スラリと立つのよ!
同じところで笑い出す坂剛。サカナ君の突拍子のクイズに体を折り曲げて爆笑してました。
まぁ君、大股開いて片足を縁にかけて…。
海に入る剛君に、坂「緊張してるよ、アイツ」
楽しそうに笑ってVTRを見るイノッチ。
サカナ君に海に潜る振りをしたのに、本当に海に飛込むサカナ君に坂「ホントに飛込むの?!」
終始まぁ君は歩き辛そうでした。
鉄道
この前の鉄道のロケで撮ったCMに、健「もういいよ、もう」
北千住に来た坂健、健「何で朝から北千住なわけ?」坂「僕らはあんまり来ないですけど、長野君は金八時代に毎日通ってました」
スタジオで長野さん爆笑。
今回も夏帆ちゃんがいます。
坂本さん、今回は(も)口が悪いねぇ。坂「ハァ?!」
目的の駅につき、駅内を見渡す坂本さん。
切符を買えと言われ、坂「俺?!」
バナナマンがフリーパスをフリーキックと聞き間違え、坂「フリーキックでいいですよね」
結局坂本さんに買わせさず、健「自分で買うんだ」坂「買わすなよ」
あまりにびっくりして口を押さえる坂本さん。この人はびっくりすると口を触るよね。
トロッコ電車の内装に、健「ディズニーランドみたい」
グッディがBGMに流れだす。
テンションの高い健ちゃん。
車内アナウンスを坂本さんがすることになり。
絶対に噛むよね。生がダメだもんね。と思ったが、馴染んでました。
ただ、若干オネェ言葉と言うか。声が高く聞こえた。
映像用に車掌さんの格好してました。
車内販売に夏帆ちゃんが挑戦。
売れ行きは絶好調。
お弁当を食べる面々。
来週は坂剛、坂健は確認。
来週、坂「舞う妖精ですよ」
2007
オープニング
白のノンスリーブのマボが好き。+メガネで萌え死ぬ。
空気砲を打って出てくる先生に、マボ「何だよ、のっけからよー」
全「空気砲??」
無邪気に空気砲をぶっぱなす達也。
達也「新しいナンパ方ですか?これ(空気砲)」
マボの豆知識、エジソンのモールス信号。
モールス信号を試す太一。メンバー一同感動するも、遠いところからメンバーに送るので太一自身にはモールス信号が聞こえず、太一「その感動が伝わらない」
達也と太一を立たせ(肩があたる程度)、ブーメランをその間を飛ばすも、太一「感動がない」
Gのポイント
どーでもいいけど、VTRに出てきた教科書が私が使ってたのと一緒。
名刺にブーメランの絵が。
トキオが空気イスと言う実験。
リーダーの膝に頭を乗せると言われ、マボ「えー、コイツの?」
まず、全員が円に置かれたイスに座る。マボ→リーダー→ベイベ→達也→太一→マボの膝に頭を乗せる。そしてイスを取っていく。数秒は体勢を保ってました。
マボ「俺たち繋がってる!って思った」
達也「次のジャケットはあれで」
静電気の実験
有名なイライラ棒に挑戦。
まずはリーダーの髪を静電気で立てる、マボ「とれちゃうんで」
最初は太一「やだよぉ」
しかし比較的真っ直ぐだったので成功。
パチ、という音に叫ぶマボ「何ですか、今の!」
ジャンケンで誰がするか決めるトキオ。スッゲー和気あいあいです。
結果、太一の負け。太一「ライブでバラード引くより緊張してる」
達也「そこ危ないから」に動揺、感電。
テレビ初公開の実験
ハンドパワー
静電気を溜める先生に、マボ「生き生きしてますね」
ガコでした静電気のシャボン玉。
沈まないシャボン玉と燃えるシャボン玉。
マボ「凄いロマンチック、凄いファンタスティック」
体を張った実験にリーダーご氏名。
掌でシャボン玉を燃やす。
リーダー「うわぁぁぁぁぁ!」
太一「今のリアクションは恥ずかしいよ」
レストラン
Gのスプーンは達也。
・ひすい麺(ほうれん草入りで緑色)の冷やし中華
リーダー「夏の風物詩やのんね」
・寿司
智也「たまにはいいね」
太一「一番遠そうだもんね」
・チーズフォンデュ
マボ「マスカロフォーデも入ってるんだ」
智也「チーズ好きだけど食べたことない」
達也はチーズフォンデュを試食。
チーズフォンデュのパンが小さすぎて達也「ある意味チーズの味しかしない」
トキオは全員一致で冷やし中華。
食べれたのは先生、チーズフォンデュ。
マボ「先生が食べてると実験みてぇ」
2007
ツキイ様よりバトン
やってみたいバトンだってので嬉々として屋良…じゃなくて、やらさせていただきます。
『V6@弟バトン』
【設定】あなたには4歳になるとっても可愛い弟がいます。レッツ妄想ッ!☆
●朝、あなたが目を覚ますと横にいたのは・・・?
a.「おねぇちゃん、おはよv」
1人で寝るのが怖くて 真夜中にあなたが眠る布団の中にコッソリ忍び込んだらしい、まーくん。
b.「おねぇちゃん、あさごはんだよっ!!」
興奮しながらあなたの顔を覗き込む、ヒロシくん。
c.「コケコッコー!!あっさでっすよぉ~!!」
あなたのベッドの上でピョンピョン飛び跳ねちゃう、よしくん。
d.「・・・」
いつの間にかあなたの布団に入り込んであなたのパジャマの裾を 握り締めながら気持ち良さそうに寝ている、可愛い寝顔の剛くん。
e.「あっ!おねぇちゃんがおきたぁ!!v」
嬉しくて笑顔で抱きついてくる健ちゃん。
f.「・・・おきた?」
首を傾げながら嬉しそうに微笑む准くん。
dでしょ!
剛君ってば可愛すぎだろ!!
●あなたが学校(or仕事)へ行こうした時、お見送りしてくれたのは?
a.「まーくんもいっしょにいきたいなぁ・・・」
強がってるけど実は寂しくて涙が出ちゃいそうな、まーくん。
b.「おべんきょう(orおしごと)がんばってねっ!」
ニコッと笑顔な、ヒロシくん。
c.「おねぇちゃん!おみやげわすれないでねっ!」
ギュッギュッと腕を引っぱる、健ちゃん。
ど、どうしよう。
どれでもい…(自主規制)。
aかな。うん、まーくんで。
●あなたが学校(or仕事)から帰ってくると、待っていてくれたのは?
a.「わぁ~い!おねぇちゃんがかえってきたぁ!!」
真っ先に抱きついてくる、よしくん。
b.「おねぇちゃん、おれ、いいこだったよっ!」
得意気に言ってみせる、剛くん。
c.「だっこしてや~?」
早速抱っこを求める実は甘えん坊な、准くん。
aかbか…。
どうする、どうするよ俺!(カードはありません)。
うわ、迷う!!
て言うかもう、よしくん抱きとめて剛くんの頭を撫でて准くんを抱っこしたい(あれ、答えに一人増えてるよ)。
●一緒にオヤツを食べるなら?
a.「あ~んして♪」
嬉しそうにお口を開ける、ヒロシくん。
b.「あー、こぼれちゃったぁ」
ボロボロこぼしているけれど、美味しそうに食べている健ちゃん。
微妙(こら!)。
だって弟がだよ、あーんしてって。
そして汚く食べちゃダメだろ。
4歳か…。
bで!
●一緒に遊ぶなら?
a.「ぼくがかいじゅうで、おねぇちゃんがおひめさまね。ガオーッ!!」
と、あなたにタックルしてくる、よしくん。
b.「おねぇちゃん、おりがみしよ?ツルつくって?」
仲良く一緒に折り紙、准くん。
ごめんね?
おねちゃん鶴が折れな…。
aかな。
でも大人しくbもしたい。
●あなたが宿題(or仕事)をしていると側にやってきたのは?
a.「むずかしい?だいじょうぶ?まーくん、おてつだいしようか?」
心配そうにあなたのことを見上げる、まーくん。
b.≪だいすき≫
クレヨンで書いたお手紙をそっと机の上に置いてサッと逃げる剛くん。
a!
確実にa!!
剛くんも可愛いんだけど、たぶん机の上がお手紙で一杯になっちゃうから、ね?(この人、妄想が酷過ぎる)
●突然、雷が鳴りました!!
a.「うわぁ~ん!こわいよぉ~!だっこして~!」
泣きながらしがみついてくる怖がりな、まーくん。
b.「テーブルのしたなら、こわくないよっ!」
あなたのことをテーブルの下に引きずり込む、ヒロシくん。
c.「ぼくはおねぇちゃんをまもる!」
怖いけど一生懸命雷に立ち向かう正義感あふれる、よしくん。
d.「かみなりなんか、どっかいっちゃえ!」
あなたにピトッとくっついて離れない、剛くん。
e.「おててつないでれば、こわくないよね?」
ちょっぴり涙目になりながらあなたの手を握る、健ちゃん。
f.「かみなりさんに、おへそとられたらどーしよぉ?」
服のすそをめくって自分のおへそを心配そうに見つめている准くん。
dかな?いやcか。いやいやaか…。fも捨てがたい。eも可愛い。bは…怖いよ!逆に怖い!
じゃあ、六人全員でテーブルの下に避難して、剛くんとひっついて、まーくん抱っこして、健ちゃんと手をつないで、准くんのお腹を見つつ、よしくんに守ってもらえばいいのか!(めちゃくちゃだな)。
●誰かに「お姉ちゃんのこと好き?」と聞かれました。
a.「まーくんねぇ、おねぇちゃんがいちばんすきなんだぁv」
嬉しそうに自慢げに言う、まーくん。
b.「うん!やさしいからだいすきー!」
あなたと手をつなぎながらニコニコ笑顔、ヒロシくん。
c.「すきすきすきすき!だぁ~いすきっ!!」
その場でピョンピョン飛び跳ねる、よしくん。
d.「すきにきまってるでしょ!」
照れ臭そうにしながらあなたの後ろに隠れちゃう、剛くん。
e.「おねぇちゃんは、ぼくのなんだよっ!」
あなたに腰に抱きつく、健ちゃん。
f.「おねぇちゃんは、ぼくのことすき?」
逆に問いかけちゃう天然な、准くん。
fで!
あー、でもcも可愛いな。
●寝る時間。一緒に寝るなら・・・?
a.「まーくんのおへや、オバケがいるかもしれないからいっしょにねてもいいでしょ?」
右手であなたの手を握り、左手でテディベアを抱きしめて準備万端な、まーくん。
b.「おねぇちゃんのおふとん、きもち~ねv」
気持ち良さそうにニコッと笑うヒロシくん。
c.「あしたもいっぱいいっしょにあそぼうね!」
指きりげんまん嘘ついたら針千本飲~ます♪よしくん。
d.「おねぇちゃん、すき・・・」
ムニャムニャ寝言を言っている、剛くん。
e.「おやすみのチュウするね!」
チュッとホッペタにキスしてくれる、健ちゃん。
f.「ぼく、おおきくなったらおねぇちゃんとけっこんするよ」
嬉しいことを言ってくれる、可愛い准くん。
aですね。
普通に可愛い。なんかこんな妹が欲しいよ。
え?妹じゃない?だってテディベア持ってるんでしょ?(笑)
●次にバトンを回す人。人数無制限。
ごめんなさい!
アンカーで。
2007
二人でギザカワユス!
坂「何?ここは声を張らなきゃいけないの?」
一軒目
カレー&ハヤシライス
坂翔「ギザウマス」
とりあえずギザウマスと言った坂本君に対し、井「オジサン分かってないだろ」
井「カレー付けたんだから(カレー馬鹿で)いいじゃん」
剛君、カレーを食べて小刻みに震えてるよ。
剛勝「ギザうめー!」
ギザ男(ぎざお)な剛君。
涼介君のノリで、剛「(酸味は)すっぱいんだぞ」
二軒目
坂チームはトロのステーキ、剛チームはマグロのしっぽステーキ
トロではなく、お味噌汁を最初に口にした坂本君に、井「ジジィ!」
坂「うんめぇww」
一人だけダウンを着込む剛。
剛「(マグロの髄をつつき)なんかもうダメ。(食べて)……水」
イノは簡単に絵が描ける、いい意味でとしょこたんが言い、井「いい意味?」
三軒目
剛チームがチラシ寿司、坂チームが貝のにぎり
井「剛君でも(マグロの油が)分かる?」
剛「どう言う意味?」
翔「命が再生した」
坂「初めての食感」
四軒目
ホワイトシチューとカツサンド
全員「うわーうわー」
まずはシチュー。
剛「(しょこたんの言葉が)だんだんムカついてきた」
坂「優しい。優しいってかね、お母さんの味」
カツサンド。
坂「学生の時の味って感じがする」
勝ったのは剛チーム。
負けた時の坂本さんが…。萌える。ギザモユル。